カテゴリー: 競技別

競技別のスポーツにまつわる記事です。スポーツメディアNewRoadでは著名選手やメジャー競技だけでなく、マイナー競技やそれに取り組む選手、そしてスポーツを軸にさまざまな挑戦を続ける人々など。埋もれがちな「ヒト」「モノ」「コト」に関わる情報を発掘し、競技者およびそれに関わるすべての人々にスポットの当たるメディアです。これを通じ、スポーツ業界全体の活性化に貢献すると共に、本来あるべきメディアの価値を追求します。

乱立するパデルのプロツアー

成長(混乱⁈)が止まらない世界のパデル界ですが、2024年も変わらず変化の年となりそうです。 終わりと始まり 2013年から始まったWORLD PADEL TOUR(以下WPT)が2023年に幕を閉じました。WPTの前身だったPRO PADEL TOUR(... 続きを読む

庄山 大輔 (しょうやま だいすけ)2019年にアジア人初と…

戦術は母国語のように|パデル

戦術の最終目的地 先日棋士の羽生善治さんの動画を見ていてピンときたことがあったので、今日はそれをきっかけにして「練習やトレーニングをやっているのになかなか上手にプレーできない人」に向けて何かヒントになるようなことをお伝えできたらと思います。 その動画の中... 続きを読む

庄山 大輔 (しょうやま だいすけ)2019年にアジア人初と…

大学サッカーからフットサルへ転向。世界で戦える選手を目指す、松木里緒選手の現在地

フットサルの松木里緒選手はサッカーをプレーしていた頃、上を目指すという気持ちはなかった。大学時代は女子サッカー部の主務と選手を兼任。そこで、たくさんの人たちに支えられて、試合が成り立っていることを知ったという。卒業後は一般企業への就職を決め、新たに始めた... 続きを読む

渡邉 知晃 (わたなべ ともあき)1986年4月29日生まれ…

ランニングを長く続けるための6つのポイント

ランニングは誰でも始めやすい運動の一つです。しかし、怪我やモチベーション低下、環境変化などさまざまな理由から、やめてしまう方も多く見られます。せっかく始めたランニングですから、「できれば長く続けたい」というのが本音ではないでしょうか。そこで、続けるために... 続きを読む

三河 賢文 (みかわ まさふみ)“走る”フリーライターとして…

【大会情報】沖縄ビーチスポーツフェスティバル2024(2024/2/10・11開催)

フレスコボール、ビーチテニス、ビーチモルックという3つのビーチスポーツへ横断的に参加し、“ビーチスポーツ王者”を決めるというイベント「沖縄ビーチスポーツフェスティバル2024」が、2024年10・11日に国内で初開催されます。一足早く春を迎える沖縄で、ス... 続きを読む

New Road 編集部スポーツメディア「New Road」…